読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならレストインピース

だいたいジャニーズWESTのこと

世間にもっと「小瀧望」を知ってほしいのです

ジャニーズ ジャニーズWEST

嵐・大野くん主演の連続ドラマ「世界一難しい恋」が放送開始されましたが、是非とも注目していただきたいのが大野くんのバーターとして出演させてもらっているジャニーズWEST小瀧望くんです。

入社2年目、チャラくてテキトーがモットーの三浦家康役。いやあ、よかった。最高だった。担当を名乗ってる身としてはこの上ない至高のドラマです。

だがしかし、もっともっと小瀧くんのことを世間に知ってもらいたい!彼の魅力をお伝えしたい!ということで、僭越ながらこのペーペーの小瀧ファンに、小瀧望くんのことを少しだけ簡単に紹介させてください。

 

ジャニーズWESTの最年少

2014年4月にCDデビューを果たしたジャニーズWEST。ジャニーズグループの中では今の時点で一番若手です。デビュー組の中では若手とはいえ、メンバーそれぞれ下積みの長い苦労人グループ。デビューまでも紆余曲折ありましたがその話はまあ今は置いておきます。そのグループの最年少メンバーが小瀧望くんです。1996年生まれの現在19歳。タレ目でちょっと濃いお顔立ち。ぷくぷくつやつやほっぺたがチャームポイント。映画や舞台は何度も経験してきましたが、連続ドラマは初めてです。嵐ファンの皆様、どうかどうかあたたかく見守ってやってください。

 

モデルもこなす184センチのナイスバディ

19歳には思えないその体型も魅力です。身長184センチ。今年から男性ファッション誌「FINE BOYS」の専属モデルも兼任しております。ジャニーズWESTの平均身長が高いこともあり、グループショットではあまりその身長の高さに驚くことはありませんが、女性と並んだりするとちょっとビックリします。

f:id:westsidestory:20160413112114j:plain

 でけぇ。北村一輝氏よりもでけぇぞ。

f:id:westsidestory:20160413113045j:plain

脚なげぇ。3度見くらいする。

f:id:westsidestory:20160413115853j:plain

ほんとそれな。

このように、 とにかく大きい子です。もっともっとすくすく育て。

 

よく寝る

何故こんなに大きく育ったのか。寝る子は育つ。そう、彼はよく寝ます。コンサートの合間の時間も無駄にせずに寝ます。ロケ中も構わず寝ます。

f:id:westsidestory:20160413153538j:plain

寝ます。

f:id:westsidestory:20160413153618j:plain

 会話の途中でも寝ます。

f:id:westsidestory:20160413153712j:plain

基本、寝てる時は口がパカっと開いています。アホ面です。 

直前まで何か話していても、次の瞬間にはスコンと寝ています。幼稚園児並の睡眠力。そりゃあデカくなる。納得。

 

よく泣く

よく寝て、よく泣きます。若い子には珍しく涙腺ゆるっゆるです。

CDデビューを祝ってくれる後輩の関西Jr.からの手紙で号泣し、

f:id:westsidestory:20160413113018p:plain

仲間のことを思って泣いているメンバーの涙を見て自分ももらい泣き、

f:id:westsidestory:20160413112454j:plain

大阪マラソンを必死で走り抜く極限状態のメンバーの姿を見てボロボロ泣きます。

f:id:westsidestory:20160413163948j:plain

 

よく泣くけれど、その要因はだいたいメンバーや仲間、そして家族のこと。自分のことではあまり泣かないようです。(最近、番組で与えられた課題が上手く出来ず悔しくて涙目になったりはしてましたが。)小さい頃からジャニーズの世界に身を置いていますが、全くスれることなく、とても純粋な心を持っている素敵な人なんです。

 

 とにかくメンバーが大好き

グループの末っ子ということもあり、メンバーはみんなお兄ちゃん。お兄ちゃんなメンバーのことが大好きで、いつもベタベタイチャイチャ絡みます。自分の図体がデカいことを忘れがちで、全力でじゃれつくのでなかなかウザがられますが、結局メンバーも彼に甘いのが現状です。というのも、小瀧くんは悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」が言える子なんです。深夜にメンバーのグループLINEにスタンプを連打し最年長の中間くんに本気で怒られたときもすぐに素直に「ごめんなさい」と謝り、その後はピタリとやめたそうです。そんな彼をメンバーはすぐに許してしまいます。素直な末っ子に甘い兄たち、そしてそんな兄たちが大好きな末っ子。ジャニーズWESTはそんな関係です。

 

人類初の2.5枚目

完璧なルックスを持ち合わせながら、中身も完璧なイケメンというわけではありません。(よく寝るのくだりでもうお分かりでしょうけど。)一発ギャグ、モノマネ、全力でやります。声がデカいです。テンションが高いです。うるさいです。よく怒られます。そしてごめんなさいします。これの繰り返しです。

 

仕事に対する姿勢

まだ10代ながら、そしてデビューして間もないながら、この仕事に真摯に向き合っています。12歳頃から事務所に入り、多感な思春期を知らない大人に囲まれ、芸能界という厳しい環境で過ごしたにも関わらず、応援している我々ファンへの感謝を忘れず、しかもこの仕事をしている自分は幸せ者だと言います。

また、与えられた仕事は完璧にこなします。山下智久主演の映画「近キョリ恋愛」に出演したときも、早めに現場入りし、自ら監督に演技指導を志願しました。自分を選んでくれたからには期待に応えたいという気持ちが強いように感じます。だからこそ、彼にとって初めての連ドラ「世界一難しい恋」は、ファンにとってもうワクワクしかありません。きっと期待以上の姿を見せてくれると信じてます。

 

 

 

非常に簡単で簡潔ではありますが、紹介をさせていただきました。しかし、まだ小瀧くんの魅力の1割も紹介できていません。でも他の部分はこれから彼自身がドラマを通じて見せてくれるんじゃないかと思います。

どうか小瀧望くんという素敵な男の子のことを少しでいいので知ってほしい。そして、少しでいいので好きになってほしい。

これから毎週水曜日22時の、ちょっとクスッと、そしてキュン。な最高に楽しいドラマに絶妙なスパイスを与える存在になります。是非ご期待ください。

 

小瀧くん、最高のドラマに出させてもらえてよかったね!おめでとう!クランクアップまで素晴らしい先輩たちからたくさんたくさん学べるといいですね。

3ヶ月後の彼の成長がとても楽しみな、1ファンのぼやきでした。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。