さよならレストインピース

だいたいジャニーズWESTのこと

ジャニオタ症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-

さだまさし/恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-)*1

 

 

 

ジャニオタと呼ばれる一過性の発情症候群に於ける

その発病及び傾向と対策について考える

年齢 性別 職業 ツベルクリン反応 郵便番号の

如何を問わず 凡そ次のとおり
 


仕事も恋愛もプライベートもそれなりにこなし

あくまで趣味としてそれを楽しんでいる リア充

寝ても覚めてもジャニーズのことを思い 考え

 何なら本気で恋をしてドン引きされる 本気愛型

わざわざコンサート会場に足を運ぶまではなく

家のテレビで眺めていれば満足 茶の間型

タレントの発言、行動等に逐一目くじらを立て

考察・評価をやたらと投げつける 評論家型



その他いきなり優しくなったり

急に詩人になるケース

夜中に突然過去映像を漁りたくなる場合

ステージに向かって 彼の名前を叫ぶなどは

よくある事で更に 感極まって客席で泣き崩れる方もある



なにしろこれらがある特定の人にだけ反応するって事は

ジャニオタは一種のアレルギーと考えてよい



ジャニオタになったら一部の例外を削除すれば およそ

オタクはオタクらしくいろんなものが気になるものらしい

雑誌 CD 映像 カレンダー 地方遠征

その他元カノまで

一般人の感想など気になったら もうジャニオタ



相手には自分の良い所ばかり

見せたくなるものであるし

相手の欠点には気づいても気づかずにいられるし

食べ物 着るもの 見るもの 聴くもの

すべて好みが合うと思うし

毎日が二人の記念日になる



処が一年二年とたつうち見えてくるんですよ

アイドルとは 誤解と錯覚との闘い

そのうちなんだか彼が知らない人に思えてきて

次第に疲れて 興味が薄くなる



初めは 理想 一目惚れ

心のときめきで気付いた恋がいつか

疑心暗鬼 不信 裏切り 悲しみに変わり やがて

噂 流出 プラ写 週刊誌 不祥事 ワイドショー

新聞 批判 世間体 怪我 脱退 解散

出痔 いぼ痔 切れ痔 走り痔

えーと えーと...  えーとせとら



とにかく そんな風に 笑っちまった方が

傷つかずに済むってわかってるんだ

誰だってそうだろう

 



恋は必ず消えてゆくと 誰もが言うけれど

ふた通りの消え方があると思う

ひとつは 心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは

愛 というものに形を変えること

 



相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋

与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛

だから ありったけの思いを

あなたに投げ続けられたらそれだけでいい



おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋

与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛

だから ありったけの思いを

あなたに投げ続けられたらそれだけでいい

 



あなたに出会えて 心からしあわせです

 

 

 

*1:さだまさしの最高の名曲。どうぞYou tubeなどで聴いてみてください。