さよならレストインピース

だいたいジャニーズWESTのこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年総括~自担が羽化するとき~

総括というほどの大層なものでもございませんが、2016年をまとめておきたかったので自分用の記録です。 1月 ジャニーズWESTコンサートツアー「ラッキィィィィィィィ7」スタート ツアー最初のほうの髪型と髪色がしぬほど好きで好きで双眼鏡を覗くたびに沸い…

「雪に願いを」の歌詞を好き勝手に深読みします

ジャニーズWESTのニューアルバム「なうぇすと」に収録されている濵田くんと小瀧くんのユニット曲「雪に願いを」の歌詞がどうにもこうにも気になるので、好き勝手極まりなく解釈していきます。 あくまで超・個人的な解釈に過ぎませんので諸々お許しいただける…

シン・ゴジラがとても面白かったので書いておく

巷で話題の映画シン・ゴジラを観てきました。 ネット上でもめちゃくちゃ好評だったので、かなり高いハードルを従えて行ったのですが軽々と超えられましたよ…めちゃくちゃ面白かった。 まず言っておきたいのが、ゴジラ映画と聞いて「ただの怪獣映画でしょ。」…

舞台ANOTHERを見て思ったことをつらつらと(ネタバレしてます)

大阪松竹座で行われている舞台「ANOTHER」2016年8月9日公演におじゃましてきました。 2013年に行われた同舞台に心奪われた、所謂「ANOTHERおばけ」のわたくしですが、3年後にまたこのお話を演じてくれて、とても懐かしく、愛おしい気持ちにさせてくれて本当…

自担の10代が終わります。

「口に出さなければその日が来ないかもと思って」いたけれど、どうやらその日は容赦なく来てしまうようです。小瀧望くんの10代が、もうすぐ終わります。 テレビに映る姿に目が離せなくて、いつのまにか釘づけになっていて、その数ヶ月後に観に行った舞台でピ…

闇組織WEST妄想が止まらない

偉大なる先輩、関ジャニ∞さんが∞UPPERSという作品において始末屋設定の映画を作りました。羨ましい 正直言ふて 羨ましい。とりあえず、それぞれにコードネームがあるという時点で私の中に息を潜めている厨二病人格が目を醒ます。羨ましい 正直言ふて 羨まし…

ジャニオタ症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-

(さだまさし/恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-)*1 ジャニオタと呼ばれる一過性の発情症候群に於ける その発病及び傾向と対策について考える 年齢 性別 職業 ツベルクリン反応 郵便番号の 如何を問わず 凡そ次のとおり 仕事も恋愛もプ…

ジャニオタと労働

6年間続けた仕事を今年の3月で辞めて、今は専業主婦的なことをしている私がこんなことを言うのはおこがましいかもしれませんが、今になって思い返せば、「ジャニオタである」というステータスは労働者である上でとても有益だったなあと思うのです。もちろん…

ジャニーズWEST楽曲の恋愛成就率を調べてみた

昨晩のラジオにて「逆転Winner」のカップリング曲「100% I Love You」が一部オンエアされました。それを聴いた個人的感想が「わあ!WESTには珍しい王道ラブソングだ!」 ・・・・・ん? ふと疑問が湧き出ました。ジャニーズWESTのラブソングには「普通の恋…

世間にもっと「小瀧望」を知ってほしいのです

嵐・大野くん主演の連続ドラマ「世界一難しい恋」が放送開始されましたが、是非とも注目していただきたいのが大野くんのバーターとして出演させてもらっているジャニーズWESTの小瀧望くんです。 入社2年目、チャラくてテキトーがモットーの三浦家康役。いや…

放課後に補習を受けさせたいジャニーズ5選

アテンション!!!!以下、村焼きとかドライヤーとかなんやかんやにただ乗っかっただけの記事だよ!!!!!! 自分が高校教師だと仮定して、放課後の教室に呼び出し補習を受けさせたいジャニーズという己の性癖まるだしのランキングを独断と偏見のみで考え…